忍者ブログ

日々の徒然なるままに・・・写真、バイク、Macintoshを通じて、日々に起きたこと、したことを「日記」の様に徒然なるままに綴るカメラマンのBLOGです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「キムタクバイク」だの「あの出力であのタイヤの太さはアホだろ」 だの言われているバイクを
「ロンスイ」にして乗ってます。 理由? 

「カッコいいから」(笑)


200ccだけど、フロントはディスクに交換。吸排気や色々手をかけてます。

しかしだ・・・遅い(笑) 


発信で原チャリに負ける。 信号で「あ、TWだ。遅ぇに決まってる」と思われる。事実そう(苦笑)

そんなこんなで「機材運べればいいや」と乗っていたら、チェーンの たるみと異音。

早速「NAPS」に持ち込む。 「チェーンやばいですね。亀裂あるし寿命でしょう」と。

「ひーー!!」 って言ってる場合じゃない。

30kg近くあるカメラ機材を肩に担いで仕事に 行くのはもう無理。腰の調子、絶不調だし。




www.naps-jp.com/


で、考えたのが「加速重視」か「最高速重視」か。

最高速に関しては高速でも100以上は違法。
なら、加速だなと思い、スプロケを2段落として、ゴールドチェーンで伝達 能力を強化。
店の人に「体感、かなり変わりますか?」と聞いたら「いや、それ ほど変わらないですよ(笑)。

でもこれ以上のスプロケ使うとシフトアップが 面倒だし、競技するわけじゃないなら、快適な感じじゃないですか?」と。

少し「しょぼーん」(笑)  

でも寿命ならしょうがないし。




で、500kmの慣らしを終え、チェーン調整をしてもらって、街にでた。

たまたま横がチューンした原チャリだったから、とりあえずフル加速。

2速にシフトしてクラッチ離したら、ハンドルから手が離れそうになる 程の加速。

「ひっー!!」と感激の悲鳴。

原チャリは遥か後方。

チェーンの張りの調整がしっかりしてるせいか、最高速も以前より20近く 延びてる。
高速も楽になった。街中も快適。


しかし、タイヤが前後とも寿命だと・・・・おいおい(汗)


PR


昔は車だった。考え事や、「無」になりたい時には
ナビの電源を切り、ただひたすら東に西に、北に南に。

気分が落ち着いた頃、ナビの電源を入れ、自宅マンションに
帰る。 それが俺のストレス解消法。

最近はバイクに変わり、横浜までの往復を良くする。
この往復で気持ちの整理がつき、リフレッシュ出来る
様になったから、重傷では無いストレスなのかな。

半袖では少し肌寒い深夜。でもそれが心地よい。






てなわけで、この2本をアマゾンで仕入れてみた。
整備テクの方は、あいにく「電気系統」の事があまり
というか、全然のっておらず、今抱えてる問題は解決できなかった。
セルスタートが出来ない現状でとても辛い。

DVDのドラテクに関しては、非常に勉強になった。
教習所で習った事、でも実際はもっと「こう!」みたいな部分が
知れて、見終わって仕事に行く途中で何点か試してみたが、「なるほど
納得」。今は中型の250CCだけど、はやく400ccに乗り換えたい今日この頃。

車検はかかるけど、高速での楽さは半端無いだろうな・・・・。
早く遠出したいよ。









◎ プロフィール
HN:
Hiroya Fukuda
年齢:
21
性別:どSの男
男性
誕生日:11/28 射手座
2002/11/28
職業:photografer,Guitarist
多分カメラマン時々ギタリスト
趣味:
X-Game Danger Zone Hi Speed
自己紹介:


お仕事のご依頼、または「モデルやってみたい」という方、相互リンクご依頼などは、ここをCLICK!!




記事が気に入ったら下のバナーを押してください(^.^)



記事にコメントとか貰えると日々の更新の励みになります(^.^)

◎ カウンター
◎ フリーエリア




今から予約で発売日にくるよ(嬉)早くみたい!!



期間限定「クリスタルガイザー」1本10円

LUMIX DMC-FS3
BLOGで大活躍してます。
僕の「一押しコンパクトデジカメ」です。 19800円で送料込み「810万画素」の優れもの。
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア

◎ 最新コメント
[11/23 UGG Boots Sale]
[01/18 Michaljoycle]
[01/17 ViktorianAwaida]
[02/18 Silvia]
[12/02 >TERRY]
[12/01 TERRY]
[11/26 Hiroya]
[11/26 VAI@MIXI]
[11/24 Hiroya]
[11/23 T-T.N]
[11/23 Hiroya]
[11/23 TERRY]
[11/23 イザワ]
[11/21 Hiroya]
[11/21 Hiroya]
[11/21 Hiroya]
[11/21 magnum-yoda pho]
[11/21 T-T.N]
[11/21 chocolat]
[11/20 TERRY]
[11/20 TERRY]
[11/20 Hiroya]
[11/20 TERRY]
[11/19 Hiroya]
[11/18 VAI@MIXI]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]