忍者ブログ

日々の徒然なるままに・・・写真、バイク、Macintoshを通じて、日々に起きたこと、したことを「日記」の様に徒然なるままに綴るカメラマンのBLOGです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつもならRAWで撮り、処理をしていた写真。今日はjpgで撮った。モードは「晴れ」
銀塩のモード。少しずつだけどわかってきた気がする。

カメラを始めた頃に師匠に言われた言葉「太陽は一つ」。今日はそこに重点をおいてみた。

明日は廃墟でPORTRAIT撮影。少し色々試してみようと思う。電源が取れないので
ワイアレスの小型フラッシュを使って。


 
 


ランキングに参加中。応援してください↓をポチッ!!(^.^)
人気ブログランキング


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ブログ論・・・

ブログは自由に作り自由な運用が当然であるが、
ランキングなどで活躍するには・・・
と言う限定のみ述べるよ。

テキスト文字の小さいのはWEBマニア好みであるが、一般的にはもう少し大きい方が良い。

**テキストを読ませる工夫が大事である。

写真手法に付いては一切の助言を出来る立場に無い。

しかし、写真ブログであるから見せる工夫がほしい・・・

ブログには適正鑑賞サイズという問題がある。
一般的には横640ピクセル程度だろう。

更には、訪問者が見たい衝動に駆られ、画像をクリックしたら、パッと大きく拡大したら
感動を与える効果も狙いどころです・・・

まあ、俺流で作り評価を受けたいのは人情だろうが・・・・

上位で活躍するのを期待しているよ!

じいちゃん 2008/11/17(Monday)13:07:14 Edit
◎ >じいちゃん様

貴重なご意見ありがとう御座います。
字は小さいですか? 僕もHP制作の仕事等もしていてぶちあたった壁なのですが、個人個人がHPを見る時のフォントサイズを環境設定で変えていますよね? 僕はわりと小さい文字で見せるのが好きなので(老眼始まってますが(苦笑)、このスキンを使わせてもらって、フォントサイズもデフォルトのままです。

写真に関しましては、今交渉中なのです。このスキンを作った方に「写真を横600でみせたいのですが、CSSの改良がわかりません。ご返答お待ちいたしております」の状態です。
確かし、独自サーバーを持っていますので、そちらに大きいサイズで見せるという事も考えましたが、できればこのスキンでいきたいと考えておりますので、今しばらくお待ち下さい。

>上位で活躍するのを期待しているよ!

「魅せる写真」を撮れるよう頑張ります。
わざわざ長文、ありがとうございました。

またお越し下さい。

Hiroya 2008/11/17(Monday)13:26:38 Edit
◎ 無題

hiroyaの写真は「人」を題材にしたモノが多いけど、ソレ以外の写真…コレとか、前日の写真の温度感…スゴくイイ。

特にこの写真の温かい感じにココロ惹かれた(逆に言うと、hiroyaが撮ってる「ヒト」はソリッド過ぎて時々怖い時が…)。

コレってjpgの撮って出しですかね??

イイ温度感ですね。

VAI@MIXI 2008/11/18(Tuesday)13:31:28 Edit
◎ >VAI@MIXI様

初めまして。なんか色々褒めてもらってありがとうございます。今後も良い作品目指して頑張ろうと思います。

また見に来て下さいね。

Hiroya 2008/11/19(Wednesday)06:05:34 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
Hiroya Fukuda
年齢:
21
性別:どSの男
男性
誕生日:11/28 射手座
2002/11/28
職業:photografer,Guitarist
多分カメラマン時々ギタリスト
趣味:
X-Game Danger Zone Hi Speed
自己紹介:


お仕事のご依頼、または「モデルやってみたい」という方、相互リンクご依頼などは、ここをCLICK!!




記事が気に入ったら下のバナーを押してください(^.^)



記事にコメントとか貰えると日々の更新の励みになります(^.^)

◎ カウンター
◎ フリーエリア




今から予約で発売日にくるよ(嬉)早くみたい!!



期間限定「クリスタルガイザー」1本10円

LUMIX DMC-FS3
BLOGで大活躍してます。
僕の「一押しコンパクトデジカメ」です。 19800円で送料込み「810万画素」の優れもの。
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア

◎ 最新コメント
[11/23 UGG Boots Sale]
[01/18 Michaljoycle]
[01/17 ViktorianAwaida]
[02/18 Silvia]
[12/02 >TERRY]
[12/01 TERRY]
[11/26 Hiroya]
[11/26 VAI@MIXI]
[11/24 Hiroya]
[11/23 T-T.N]
[11/23 Hiroya]
[11/23 TERRY]
[11/23 イザワ]
[11/21 Hiroya]
[11/21 Hiroya]
[11/21 Hiroya]
[11/21 magnum-yoda pho]
[11/21 T-T.N]
[11/21 chocolat]
[11/20 TERRY]
[11/20 TERRY]
[11/20 Hiroya]
[11/20 TERRY]
[11/19 Hiroya]
[11/18 VAI@MIXI]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]