「キムタクバイク」だの「あの出力であのタイヤの太さはアホだろ」 だの言われているバイクを
「ロンスイ」にして乗ってます。 理由?
「カッコいいから」(笑)
200ccだけど、フロントはディスクに交換。吸排気や色々手をかけてます。
しかしだ・・・遅い(笑)
発信で原チャリに負ける。 信号で「あ、TWだ。遅ぇに決まってる」と思われる。事実そう(苦笑)
そんなこんなで「機材運べればいいや」と乗っていたら、チェーンの たるみと異音。
早速「NAPS」に持ち込む。 「チェーンやばいですね。亀裂あるし寿命でしょう」と。
「ひーー!!」 って言ってる場合じゃない。
30kg近くあるカメラ機材を肩に担いで仕事に 行くのはもう無理。腰の調子、絶不調だし。
www.naps-jp.com/
で、考えたのが「加速重視」か「最高速重視」か。
最高速に関しては高速でも100以上は違法。
なら、加速だなと思い、スプロケを2段落として、ゴールドチェーンで伝達 能力を強化。
店の人に「体感、かなり変わりますか?」と聞いたら「いや、それ ほど変わらないですよ(笑)。
でもこれ以上のスプロケ使うとシフトアップが 面倒だし、競技するわけじゃないなら、快適な感じじゃないですか?」と。
少し「しょぼーん」(笑)
でも寿命ならしょうがないし。
で、500kmの慣らしを終え、チェーン調整をしてもらって、街にでた。
たまたま横がチューンした原チャリだったから、とりあえずフル加速。
2速にシフトしてクラッチ離したら、ハンドルから手が離れそうになる 程の加速。
「ひっー!!」と感激の悲鳴。
原チャリは遥か後方。
チェーンの張りの調整がしっかりしてるせいか、最高速も以前より20近く 延びてる。
高速も楽になった。街中も快適。
しかし、タイヤが前後とも寿命だと・・・・おいおい(汗)
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